事業主様・管理職の皆様が、正しい知識と対処法を身に着けることで、従業員さんと揉めるリスク予防だけでなく、より良い職場環境を作り、従業員さんの愛社精神とやる気を高めることができます。下記の内容のセミナーを随時行っております。
管理職向け、一般従業員向け、全従業員向けなど、ご希望に合わせた企業研修を行います。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
ハラスメント予防セミナー
最近、従業員さんのハラスメントへの意識が高まっています。職場内でのハラスメントを起こさせないため、また、些細なことをハラスメントと言われないため、管理職以上の方には正しい知識が必要です。法律で求められていること、会社としてのリスク、ハラスメントになるならないの境界線なども知っていただくことで、自信をもって対応していただけます。
※ハラスメントとは、主にパワハラ・セクハラ・マタハラなどです。
メンタルヘルス対策セミナー
コロナ以降、メンタル不調を訴える従業員さんが増えています。会社としての対応を誤ってしまうと、大ごとへと発展してしまう可能性もあるため、早急かつ慎重な対応が求められます。メンタル不調者の早期発見と対応、予防対策についてもお伝えします。
コミュニケーションセミナー
ハラスメントやメンタル不調の発生を防ぐには、普段から従業員さんとの信頼関係を築くことが重要になってきます。信頼関係を築くうえで欠かせない、良好なコミュニケーションの取り方や注意点などをお伝えします。
アンガーマネジメントセミナー
怒りによる衝動的な言動や行動を抑えることができると、パワハラの多くを予防できます。また、怒りに振り回されなくなると、仕事への集中力が高まり、職場内の雰囲気も良くなり、労働生産性が上がります。 怒りをコントールする方法、また、怒りを発生させない方法をお伝えします。
上手な叱り方セミナー
パワハラを恐れて叱れない方が増えています。叱ることの目的は、誤った行いを改善させて当人の成長を促すことです。一方、叱らないままでいると、誤った行いが放置され、職場内の規律も乱れてしまいます。 パワハラと受け止められない、思いが伝わる上手な叱り方をお伝えします。
お客様の声
卸売業 K.T様
「とても分かりやすくて参考になりました。資料もかなり充実していて理解しやすく構成されています」
ITコンサル業 T.M様
「実際の事例や裁判例などもたくさんお話いただき、具体的で良かった。とても為になるお話で聞き入りました」
運送業 K.K様
「進行が聞きやすく、飽きない内容だった」
宿泊サービス業 M.H様
「自分は大丈夫と思ってましたが…、とても勉強になりました」
福祉業 T.K様
「会社内でも社員向けに講座をしてもらいたい」