労使トラブルを未然に防ぐ就業規則

ブログ

2024年6月13日

今週は就業規則の打ち合わせ、説明、納品が続きました。就業規則とは、いわば「会社のルールブック」です。
従業員が増えるほど発生していく問題や疑問に対し、「うちの会社はこういうルール」と取り決め、事前に定めておくことで、「こういう時はどうしたらいいの?」と悩む時間が削減され、余計なトラブルも防げ、本業に集中していただけます。

そして、ある程度の規模になると必ず出てくるモンスター社員につけ込むスキを与えない。

そんな、労使トラブルを未然に防ぎ、会社を守る就業規則を、ゆうあい社労士事務所ではご提案、作成させていただいております。

こんな就業規則、よく見受けられます💦↓↓
*随分前に作ったままで古く、会社の実情に合わない。
*法律水準を満たしていない。
*助成金申請のためにコンサル会社が作ったので内容が薄い。労務トラブルに対応できない。
*厚生労働省からダウンロードしただけ。

自分の会社は大丈夫だろうかと不安になった方!
是非一度ご連絡ください!
貴社が抱える労務リスクを診断させていただきます。

Contact

お問い合わせ