アンガーマネジメント講座を開催いたしました!

ブログ

2024年2月17日

先日、大阪産業創造館にて、アンガーマネジメント講座を開催いたしました。
参加者はほぼ全員が経営者さんでしたので、パワハラについても、なるならないの境界線や、実際の事例などもたくさんお話しさせていただきました。
 
パワハラは起こってしまうとその対応はとても難しく、被害者と加害者の双方がメンタル不調や退職、時には死に至るケースもあります。
そして加害者だけでなく会社にも法的責任が及びます。会社のイメージダウンは避けられず、大きなダメージとなります。
 
普段から、パワハラが起こらないような職場を作ることが、とても重要になってきます。
 
そこで必要となってくるのが、アンガーマネジメントです‼️
 
怒る必要のあることと、怒る必要のないことの線引きをし、怒る必要のあることには上手に怒る。
上手に怒るとは、人や自分や物を傷つけないこと。それがアンガーマネジメントの目指すゴールです。
決して怒らない優しい人を目指すものではありません。。
 
講座では、怒りのメカニズムや、怒りをコントロールする方法、発生しづらくする方法などをお伝えしました。
皆さんレジュメに熱心にメモを取りながら、真剣に聞いていただき、大好評で終えることができました✨✨
 
ご参加いただいた皆様にご記入いただいたアンケートの結果、次回は「上手な叱り方講座」を開催します❗️
日時や場所は追ってご案内いたします。
 
また、企業研修は随時受け付けております。
「ハラスメント予防」
「メンタルヘルス対策」
「コミュニケーション」
「アンガーマネジメント」
「上手な叱り方」
「法改正への対応」など、
管理職向け・一般従業員向け・全従業員向けの内容をそれぞれご用意しております。労働社会保険や人事労務に関することなど、ご希望の気になるテーマについてのセミナーも行います。
 
より良い職場、ご機嫌な職場作りに向けて、これからたくさんセミナーを開催していきます❗️
 お気軽にお問い合わせください。

Contact

お問い合わせ